成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

images0SLHC956

コロナ渦でも、バリバリ自宅で勉強していきます。

2020.04.06

コロナ渦の中で、いよいよ緊急事態宣言が出そうな雰囲気になってきました。連日、東京では3桁の患者が報告されており、倍々で増える可能性まで指摘されています。ANAは、国際線欠航で、国内線も半分以上止まり、あと9か月でキャッシュが底をつくという試算もあります。日本航空も1年くらいでキャッシュが底をつくという話もあります。外食産業、ライブ、スポーツ、イベント関係も厳しい状況です。そして、石油価格が落ち込んでいるため、アメリカのシェールガス関連の投資が焦げ付きそうなため、世界の経済の心臓と言われる、アメリカの金融が大ピンチとなっています。
でも、ルーカスオメガではZOOMを使って、授業をやっていますので、これを続けていきます。ZOOMを使いながら、自宅のパソコンで27000の授業を見ることができます。同時に写メで、確認テストを行い、質問受けもチャットでやっていますので、大丈夫です。さらに、積極的に時間のあることを利用して、1時間20分の授業につき、昼の2時から5時でZOOMを実施しますから、2倍以上のサービスを展開しています。もともと、講習期間中は、昼の13時~自習室を開放して、夜遅くまで自習室で生徒の皆さんは、切磋琢磨しているわけですが、今回の機会をZOOMを実施することで、乗り越えていきたいと思っています。もちろん、2メートル以上の間隔をあけますから、教室に来てもらっても大丈夫です。
確かに、経済面は大変な状況です。しかし、常にどんな展開であっても、ルーカスオメガは、前進に次ぐ前進をしていきます。今できることを最大限にしながら、コロナの収束を祈っていきます。いろいろな外部の要因に負けずに、積極的に意思を持ち、言い訳せずに前に前に進みます。
我々が今できることは、免疫力のアップです。日々身体を鍛え、スクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せなどを一緒にやっていきましょう。それが、受験の時の体力につながっていきます。      
一覧に戻る