成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

53302786_624

今年も、ルーカスオメガの大躍進!!逆転に次ぐ逆転!!! 浦和高校!市立浦和高校!早稲田本庄高校!熊女高校!熊西高校!合格おめでとう

2021.03.13

今年も、浦和高校、市立浦和高校、早稲田本庄高校、熊女高校、熊西高校をはじめとして、たった15名の中3から難関校に合格が相次いでいます。合格「率」でいうと、相変わらず他を圧倒しています。
  浦和高校 逆転合格!!!矢部達也君(幡羅中学) 始めて受けた北辰テストで数学の偏差値がなんと51。このままではまずいと思い、塾選びをはじめ、見つけたのがルーカスオメガでした。当初、勉強が好きでなく、なかなか自分からはやらずに、勉強に対するモチベーションはとても低かったです。しかし、大矢塾長との面談で、志願校を県立浦和高校に決めたことや、授業中にある雑談で、モチベーションが上がり、成績はどんどん上がりました。また、応用力がなかった数学も裏ワザなどを使いこなせるようになったことで、4か月で偏差値が51から71まで上がりました。大矢塾長と出会わなければ、浦和高校を目指すこともなかったと思いますし、勉強が好きになることもなかったのではないかなと思います。入塾したことで自分を変えるきっかけになりました。
  矢部君、合格おめでとうございます!最後は、英語以外は偏差値70以上になっていましたね。英語も、最後の2か月で急ピッチの追い込み。約800の単語を1月以降で覚えて、一気に上げていけたと思います。<ルーカスオメガより>  
  市立浦和高校逆転合格!!!菅澤伶南さん 私が市立浦和高校を目指したのは、1月中旬でした。ソフトボールをやりたいので選びました。一時は、北辰テストの結果があまり上がらずに、苦しい時期もありました。でも、塾では、数学と英語を中心に基礎から応用までしっかり教えていただくことができました。特に私は数学を苦手としていましたが、繰り返し同じ問題を解いたり、難しい問題をルーカスの裏ワザで解いて、徐々に解ける問題が増えました。得意の英語でも、英検2級が取れたのは、塾でのサポートがあったからだと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。高校は、中学校以上に覚える量が多く、内容も難しくなると聞きます。ですが、高校受験での経験を生かして、次の大学受験を見据えて頑張ります。
  菅澤さん、合格おめでとうございます!2年生のころから、英検2級を頑張っていたので、その貯金が、最後生きたと思います。塾での本番そっくり予想テストでも、英語はかなり余裕がありましたね。数学も、最後の方は、裏技をマスターして、よく解けていました。塾でやっている、2週間前の直前の模試でも、数学が初めて偏差値70を超えていたので、これは合格するな。。。と思っていました。本番でも、メネラウスの定理の問題ができたと聞きました。効果が出てよかったです。理社国も、毎週のようにやっていた模試で、最後の方は偏差値が70近く行っていたので、偏差値5くらいひっくり返しての大逆転合格も十分あり得ると思いました。本当によくがんばりましたね!!<ルーカスオメガ>
早稲田大学高等学院に指定校推薦!!!柴田莉奈さん 私は今回指定校推薦をもらい、第一志望の高校に合格することができました。推薦をもらうためには、日々のテストで良い成績を取る必要がありましたが、ルーカスで学んだ「学校では習わない応用技」を使うことにより、難しい問題も解くことができるようになりました。また、一人一人に合わせた個別指導により、苦手な分野も効率よく勉強することができました。  
  柴田さん、合格おめでとうございます!本人の努力もありましたが、上手にルーカスを活用してくれました。数学の応用問題、社会のテスト対策、英語の単語学習を中心に、得意な部分は自分で頑張って、ルーカスのサポートをうまく活用してくれました。
    今年も、数学の予想が見事的中!(理社などは、模試の問題を10回くらいやっているので、ほとんど当たっています。。。)メネラウスの定理を使えば、瞬殺で解ける問題が出る!とわかっていたので、7問くらい練習していたものがモロに出ました。来年出るのも、7つくらいに絞られます。出るのは、1.〇〇〇でよく出ている分野 2.〇〇〇〇で出る範囲 3.〇〇〇で最近出ていない分野 と読んでいますから、当たるわけです。もちろん、矢部君も、菅澤さんもこれはできた、と言っています。(柴田さんは、指定校なので受けていませんが、受けていたら間違いなくできたでしょう)  
 
一覧に戻る