成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

七田式深谷教室 お勧めです 

合格体験記(大宮高校・浦和高校・熊谷高校)深谷中学、岡部中学、上里北中学から

2019.05.22

大宮高校合格 内田琉花くん(岡部中学) 動画をうまく活用して、自分に合ったペースで勉強をすることができたので、数学は1年先取り、英検2級に中3で合格することができ、入試本番までにアドバンテージを持つことができました。3年生になってからの北辰テストでは、第一志望の高校でA判定やB判定を取ることができずにいました。しかし、夏休みの強制自習での勉強(毎日約10時)や北辰対策の授業(約30回分)のおかげで第一志望の大宮高校に合格することができました。自分の課題だった数学も、裏技やミスをしないようにするコツを教えていただいたことで、今は好きになることができました。自習室の環境が整っていて、先生方のアドバイスも大宮高校合格にはとてもためになりました。本当にありがとうございました。
内田君、本当に合格おめでとう!素晴らしい逆転合格でしたね。中3で英検2級に合格しているので、高2くらいで英検準一級に合格するのは十分可能です。そのペースでいって、ぜひ現役で医学部に合格してほしいと思います。そのためには、大宮高校でもベスト5位くらいに入る必要があるので、そのサポートをがっちりしていきますね!

    県立浦和高校合格 梅山開世(深谷中学校) 私はまずなにから手を付けたらよいかがわからなくなり、時間がたっても手を付けずに終わってしまったり、逆にいろいろなことを同時に進めようとしすぎてうまく伸びなかったりすることがありました。しかし、塾で教科ごとに浦和高校合格のために何をやるべきかを教えてもらったことで成績を伸ばすことができました。また、理社の2教科は入試直前の北辰まであまりバランスよく点数をとることができないところがあり、入試の不安要素になっていましたが、塾での入試対策問題の取り組みによって本番では理社ともにバランスよく点数をとることができました。また、学校の長期休業の時に授業だけでなく2号館でもみんなと強制的に毎日10時間近く自習をすることができたので、楽しく休業中に成績を伸ばすことができました。数学は、ルーカスのプリント以外やっていませんでしたが、本番で95点近く取れました。ルーカスのプリントだけで、十分満点が取れたと思いますし、浦和高校合格には、余裕があったようです。そして何と言っても、ほとんど問題が当たっていました。ルーカスの先生方ありがとうございました。
梅山君、浦和高校合格おめでとう!最後の方は、ほとんど数学は100点近く取れていたので、凄かったと思います。数学の裏ワザもほとんどマスターしてしまっていました。本番でも、ミスはあったにしても、ほとんど満点でした。この調子で、浦和高校でも、上位でいってほしいと思います!!

    熊谷高校合格 新井宏征(上里北中学校) 僕はこの塾に来るまでは数学が苦手で、好きだったけれど偏差値が上がらない状態でした。しかし、この塾に来て難問を動画を見ながらたくさん解いていくことで、北辰テストでの学力検査で偏差値60だったのが、学校選択問題で偏差値69まで3か月間で上げることができました。そのおかげで、数学がさらに好きになることができました。また、一番苦手だった英語の問題もたくさん解くことで、入試本番でも英語と数学ともに問題の予想が当たっていて高得点をとることができました。理科と社会も土・日の入試対策でバランスよく行うことで、さらに入試本番へ向け、自信を持つことができました。今後も、熊谷高校で気を抜かずに、突っ走っていきたいと思います。
  新井君、合格おめでとう!熊谷高校でも、その後数学も100点を取ったり、数学は学年一位に近い状況で素晴らしいですね。総合でも、あと5点で学年一位。ルーカスで、ぶっちぎりのTOPを目指していきましょう。
一覧に戻る