成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

8893c661b55a2a2ad0e64156eeb4b2c1_m

深谷 個別指導 学習塾 ルーカスオメガ 感謝日記

2016.04.24

<深谷 個別指導 学習塾 ルーカスオメガ> 私たちは、生徒の皆さんに「高い目標」を持つように勧めています。たとえば、学年で一番。もし、次の定期テストで「学年で一番」を取らなかったら、親が殺される、となったら、何が何でも一番を取りに行くと思います。ゴールデンウィークも、毎日14時間は勉強するでしょうし、緊張感も半端ないと思うのです。その「気迫」「緊張感」でもって、テストという戦場に向かうならば、周りの人とは全く違う覚悟で、全く違う成果を出すのです。これを、要求した時に「学年一位」どころか、「日本一」の生徒が現れたのです。高い目標。自分に高いセルフイメージを求めるということ。これが、ぶっちぎりの成果を出すうえでのコツなのです。一方、いつもそのような緊張感では、さすがに持ちません。気のエネルギーを注入しなくてはなりません。そういう時にお勧めなのは、「感謝日記」をつけることです。道端にたんぽぽが咲いていてその様子に、感謝の気持ちを持つ。この素晴らしいつくりをしたたんぽぽが、だれの手も借りずに今、そこに咲いている。奇跡のようなことに感謝する。父や母がいること、それに感謝する。本当に、親に会ったこともない子たちもいます。写真でだけ、あった子供もいます。親がかわいそうになくなってしまった子供もいます。親がいるだけで感謝ではないでしょうか?水があることに感謝できます。あるアフリカの女の子は、水を汲みに行くのに片道2時間。往復で4時間。水や食料があるだけで感謝です。その中学生くらいの年齢の女の子に、もし十分な食料があったら、どうしたいですか?と尋ねた時に「学校に行きたい」といったのです。学校で勉強したい、お友達と遊びたいって。私たち日本人は、いつの間にか豊かになって、感謝の気持ちを忘れていることがあります。朝から晩まで感謝すべき「奇跡」のようなことがいっぱいあります。歯磨き粉があるだけで感謝です。お風呂に入れることにも感謝です。毎日感謝をして生きれば、気のパワーがアップします。感謝の気持ちで、泣きながら感動しながら勉強しても良いのです!感動しながら勉強する、楽しみながら勉強する、ルーカスオメガの本領発揮です。さぁ、この先、さらにぶっちぎりのTOPになるためのノウハウは、校舎に遊びに来てください。「目指すのはTOPなんかじゃない、ぶっちぎりのTOPなんだ」という冊子を贈呈します。
一覧に戻る