成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

深谷の塾 冬期講習の成果

深谷 塾 今年も、受験生は、冬期講習中、塾で9時間、家でプラス2時間頑張りました。

2019.01.07

今年も、受験生は本当によく頑張ってくれました。9割近い生徒さんが、毎日塾で9時間、家で2時間くらいの勉強をやってきました。勤勉さを獲得すれば、必ず成功すると思いますので、この勤勉さを大切にしていきたいt思います。目指すのは、TOPなんかじゃない、ぶっちぎりのTOPなんだ!という気迫で、まずは深谷でナンバーワンの塾になるように、地道にやっていきます。高校受験生には、数学の裏技をたくさん教えています。きっと、さらに数学が好きになると思います。英語は、各学年、3学期の予習をしっかりやって、テストに備えています。プログラム8、9あたりは、今すぐにテストがあっても大丈夫なように備えます。高校生には、青チャートの星3つや4つの問題を解いてもらっています。このあたりが、各分野20題くらい解けるようになったら、東北大、筑波大、早慶くらいの数学は解けます。そして、センター試験は9割に行きます。そのレベルを解けないと、永遠に壁を破ることができません。どうしても、埼玉県北部では、浪人の率が高いのですが、それは、青チャートやフォーカスゴールドの星3つや4つの問題をしっかり高1・高2の時に解いていないからです。しかも、進学校は、中3で高1の数1Aが、高1で数ⅡBが終わっています。私自身も、文系だったので、高1の時に数ⅡBまで終わって、あとの2年間は、受験勉強をしていた思い出があります。だから、青チャートの数ⅠAは高1のうちに、数ⅡBは、高二のうちにマスターしたいところです。そうしないと、一流大学は夢のまた夢になってしまいます。数学は、ゲームであり、手品だ!という合言葉とともに、朝から晩まで楽しみまくるそういう楽しい受験生活を提案しています。深谷エリアでは、断トツの塾、ルーカスオメガをお勧めします。
一覧に戻る