成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

2fcc10d6c265f5a9f8461396f3bddfff_m

深谷 進学塾 個別指導 信じることで成績が上がる

2016.11.17

成績が上がる人は、「自分の成績が上がる」と信じている人です。多くの人は、一度や二度、限界に跳ね返されたりしますが、その後が大切です。一回や二回跳ね返されても、すぐに起き上がってファイティングポーズを取る人が、成績が上がります。成績が上がらない人は、へこんでしまい、しゅんとなってしまいます。 先日の英検においても、熊谷高校3年のS君が見事英検準一級に合格しました。彼も、一回落ちてしまい、もう今回は受けない、と言っていたところを、私の方が励まして、受けることになったのです。受けない限りは合格はない。挑戦する姿勢が大切です。熊谷女子高校2年のTさんも、前回に英検2級にやられてしまって、へこんでいました。同じく、もう一回挑戦しよう!と励まして、見事合格してくれました。 中3のN君は、英検2級にあと一問でした。これは、本当に残念ですが、この挑戦こそが、きっと次につながります。あと一問というところまで行ったことが、次の挑戦の自信になるので、無駄ではなかったと思います。 中1で、次に英検準2級や、中2で次に英検2級に挑戦していく生徒さんもいます。ルーカスオメガは、東大レベル、英検準一級レベルまでシステムがありいますので、挑戦する人には良い環境です!
一覧に戻る