成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

3f5a00acf72df93528b6bb7cd0a4fd0c1

深谷駅前 進学塾 ルーカスオメガのコンシェルジュ紹介

2019.06.05


コンシェルジュ 紹介(五十音順)

コンシェルジュとは。ルーカスオメガの代表の大矢が、最終的な責任指導をしていますが、より親密に、よりサービスを充実させるために、各生徒さんにコンシェルジュを配置しています。コンシェルジュは、生徒のお兄さん、お姉さん的役割で、すぐにこたえられる問題の解答、確認テストのプリントの準備、宿題の管理などを一人一人に行います。これにより、ルーカスの代表の大矢は、一人一人の中長期の目標設定、超難問への対応、動画の作成による、多くの人に共通の質問に答える、親御さんへのコンサルなど、より充実した教務にかかることができ、大変好評をいただいています。コンシェルジュと、代表による2重システムが生徒の皆さんの成績アップの大きな原動力になっています。
 磯部先生 総合力を備えるマルチ型の先生。数学も数Ⅲまでやっており、英語も文法の基礎から語法、熟語までしっかりと抑えている。化学、国語もやっており、国語は特に得意。笑顔と親しみやすさを持つ。趣味は合唱。  
  梶野先生 中3の時の北辰テストで3科総合偏差値70の経験。模試では熊谷女子高校内で3科総合学年2位を取る。センター試験の英語は9割近く取り、得意科目となっている。趣味は音楽(ピアノ。ギターとトランペットもたしなむ)。丁寧で責任感のある指導を心がける。
  佐藤先生 上柴中学で5教科総合学年一位を連発。大宮高校で、数学はクラス一位も獲得。英語もセンター試験は、9割を超える。専門は化学。大学も一位で合格して、学生代表で誓詞を読む。マルチに相談できるスーパーコンシェルジュ。教え方は優しい。
  正田先生 熊谷高校で、学年一桁を取る。E判定からの早稲田大学逆転合格。逆転合格の相談なら正田先生がベスト。高3で英検準一級を取ったので、英検についても相談に乗れる。好きの音楽はミスチル、スポーツは野球。花咲徳栄の甲子園優勝投手清水投手は後輩。
  志水先生 不動岡高校から天皇と同窓の学習院大学卒。国語と社会は専門で、今年度は水曜日に国語と社会を主にフォローする。大手アパレルメーカーから、大手コンピューター会社を経て、教育の重要性と、楽しさを認識して業界に入るという使命感あふれる鬼の先生。
  馬場先生 熊谷女子高校で2位を取り、常に学年一桁をキープ。得意科目、好きな科目は数学。学校の内申が良かったため、立教大学に推薦で入学。推薦入試について聞きたい人は馬場先生に聞いてみよう。教えることが好きなので、親身に教えてくれる。
  茂木先生 明戸中学で、学年一位を維持。ラグビーとの両立を図り、早大本庄高校に入学。その後も、スポーツと勉強の両立を頑張る。スポーツと勉強の両立に悩む生徒には頼もしい存在。国語が特に得意だが、幅広く対応できる。

一覧に戻る