成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

64286657_624

2ランク上の塾 塾の選び方 ルーカスオメガ 一体何がすごいのか? 合格率で塾は選ぼう

2021.01.08

塾の選び方で見るべき点はたった二つです。
1.塾の合格率 合格数ではありません。 2.塾にいる教師の能力   深谷の個別指導塾を比較する   2ランク上の塾 ルーカスオメガ 一体何がすごいのでしょうか? 実は、その合格率なのです。例えば、今年の高校入試において、約10名の中で、浦和高校一名(梅山君 深谷中学) 大宮高校一名(内田君 岡部中学) 不動岡高校一名(Oさん 上柴中学) 熊谷高校一名(新井君)と合格しています。人数でいうと、他の塾に比べると大して多くありません。ですが、学年100名いる大手塾もあります。その場合、浦和高校10名、大宮高校10名、不動岡高校10名、熊谷高校10名、合格している計算になります。また、学年200名いる大手塾と比較すると、浦和高校20名、大宮高校20名、不動岡高校20名、熊谷高校20名合格しているのと、同じ計算になるのです。これってすごくないですか?
多くの大手塾では、深谷だけでなく、熊谷、本庄などの校舎の合格実績を合算していますが、ルーカスオメガの場合には、深谷のみでこの数字です。もちろん、熊西・熊高・熊女・大宮・浦和・浦和一女については、合格率は3年連続で100%で圧倒的です。合格率や、上位高校の合格だったら、圧倒的にルーカスオメガがおすすめだといえます。(もちろん、本庄高校・深一高校など中堅の高校も合格者多数出ていますのでご安心ください) なぜこのような圧倒的な成果が出るのでしょうか?それは、大学受験が得意だからです。え?高校受験ですよ? そう、大学受験が得意だから、高校受験の成果も出るのです。どういうことでしょうか?実は、学校別問題が導入された3年前から、英語と数学がとても難易度が高くなってきています。たとえば、数学ですが、一昨年の学校別の最後の問題は、世間では「難問」とされています。しかし、ルーカスでは一発で解けます。大阪大学や慶応大学などで出ている「〇〇〇の定理」を使えば、すぐに解けるからです。埼玉県の学校別問題は、大学入試につながる実力のある生徒を欲しがっています。それを考えると、今後出るのは、「斜めの比がX座標、Y座標の比になる」とか「平行ちょうちょうと並行ちょうちょ崩れ」「四角錐の問題」「垂心・外心・内心・重心」「メネラウスの定理」などの分野になります。大学入試の三角比・三角関数・ベクトルなどにつながるからです。もちろん、毎年のように北辰テストでも出ている「等差数列」もとても危ないです。規則性の85%は、等差数列で解けます。るーかすでは、もちろん、等差数列については、夏休みのうちに教えています。他塾ですと、簡単な「等差数列」についても、公式を教えてくれないため、毎回、規則性を予想しながら解いていたといっています。某大手塾から転塾してきた生徒が言っていました。大学入試まで研究している人が高校入試の研究をしているのは、ルーカスオメガくらいだと思います。ちなみに、大学入試の数学のプリントは、今年だけで500枚近くオリジナルで作っています。大学入試の数学の動画も2000時間分くらいあります。昨日も、名古屋大学、東北大学、東大、センター、明治大学、早稲田大学の数学の問題を高校生の生徒に出題しました。2ランク上の研究は日々進んでいきます。
今年の合格は、C判定からの逆転合格が3名でした。どうして逆転が可能になったのか?それは、「ズバリ的中」したからです。四角錐の問題がズバリ的中して、同じパターンの問題を4問もやっています。そのプリントがルーカスオメガにいらしていただければ、見ることができますので、すべて本当です。それ以外についても、「こんなに当たるの?!」と塾長自体が驚くほど当たっていました。そして、もちろん来年度の問題も「ズバリ」読むことができます。今年出ると予想して外れた中から必ず出るからです。1.今の高校受験ではやっている問題で、〇〇の上位校に出ている問題 2.大学受験につながる問題 3.〇〇〇で出ていない問題 に絞られます。お知りになりたい方は、今すぐ048-5018-464にお電話ください。一つの行動が、未来を大きく変えます。
ルーカスオメガが2ランク上である理由ですが、塾長の実力によっても証明されます。例えば、英語ですが、本人自体、高校時代、英語・数学で偏差値70以下を取ったことがない、ということも挙げられます。当時は、東進ハイスクールは小さかったので、特待はありませんでしたが、全額無料特待を、駿台と代ゼミで取っていました。模試で、全国200番台に入ったことで、無料になったのです。生徒の中にも、東進ハイスクールの無料特待を取っている人がいます。さらに、ボンド大学のMBAを取得しています。埼玉県でも、3人くらいしかいないと思います。大学院の内容まで英語でやって、MBAまで取得している人は。しかも、生徒から、東大理三、東大文一、東北大医学部、群大医学部、順天堂大医学部、早慶全学部の合格実績を持つものは、めったにいません。さらに、中学2年生の時に、小5の生徒への家庭教師をして以来、教育歴35年に及ぶのは、埼玉県ではナンバーワンと言えるでしょう。今年も、ルーカスでは、中3で英検2級に合格している人が2名(約10名中)います。高二で英検準一級に合格している人もいます。他塾と比較して、2ランク上の塾というのは、まんざら嘘でもありません。中3、高1、高2で英検準一級に挑戦する人は、なんと6名にも及びます。11名に一人は、英検準一級に挑戦するという大変なハイレベルです。それが可能な理由は、塾長の動画があるので、1年分をやる気さえあれば、半年とか、6か月とかで仕上げられるからです。さらに、水曜日・日曜日には、毎週自習兼質問タイムがありますから、成績急上昇も夢ではありません。成績アップのお手伝いができることを楽しみにしています。
数学も、ルーカスオメガでは力を入れています。塾長の大矢は、高校時代、数学・英語の偏差値で70以下を取ったことはなかったのですが、早稲田の政経を受けた時には、数学満点で合格しました。現在、熊高で使っている青チャートや、大宮高校で使っているフォーカスゴールド、熊女でつかってるアドバンス、不動岡高校で使っている黄チャート、さらにΣベスト、4STEP 、栄東が使っているサクシードなど、多くの本を使って研究をしています。このうち2冊を完成させることが、とても重要です。特に、数ⅠA・数ⅡBを高1、高2の時に完成させておく必要があります。この2つは、数3の基礎であるだけではなく、すべて学習の借金となるので、高3の時に相当な時間を取られてしまいます。ルーカスでは、高1、高2も重視しています。高校受験の数学も、予想問題のプリントだけでなく、動画もたくさん用意していますので、高校受験も2ランク上の塾だといえます。

  勉強に飽きないための方法1 勉強に飽きないための方法2 勉強に飽きないための方法3 勉強に飽きないための方法4
一覧に戻る