成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

七田式深谷教室 お勧めです 

頑張っている人を応援します!!!

2022.09.22

一生懸命頑張っているけれど、結果が出ない人がいます。それは、「勉強の目先の結果」にとらわれているからです。一生懸命頑張るのは、「もっと学ぶことが好きになるように」頑張るのです。学ぶことが好きになったら、勝手に勉強します。学ぶことが好きになったら、大人になっても「IT」「ファイナンス」「マネジメント」「マーケティング」など、大切なことを学ぼうとします。今の時代、ワクワクするほど変化が多く、楽しい時代です。学ぶことが好きであれば、楽しくて楽しくてしょうがない時代だと思います。でも、学ぶことが好きでなかったら、つらい時代だと思います。新しいことについて行けなかったら、つまらない時代だといえるでしょう。
  成績がどんどん上がるには、「一生懸命の方向」で間違えてはいけません。どうしたら、もっと勉強が楽しくなるのか?それは、「勉強が楽しい人から習う」ことです。「勉強が楽しくない」と思っている人に習うとどうでしょうか?もっと、我慢しろ!という風になります。一日、10時間勉強をしていると、「かわいそう」と言うことになります。だから、学ぶことが楽しい人から習ってください。ルーカスは最適かと思います。
成績がどんどん上がるには、自分でも予習できる「仕組み」が大切です。ルーカスでは、中2くらいで高2の内容をやっている生徒さんもいます。それは、高校受験だけでなく、大学受験も一線級で教えられる教師がいるからです。先取りをできる動画がしっかりあるからです。そして、何よりそういう人がたくさんいるからです。最近ですと、幡羅中の学年一位、藤沢中の学年一位、深谷南中の学年一位、二位、十位(この学年はこの3人しか深谷南中はいません)など大量に一位が出ています。もちろん、二位なども多くいます。各学年10人くらいしかいないのに、このような成績です。
今の塾だと、一年先取りや、二年先取りができない。。。とお嘆きの方は、ルーカスオメガをおすすめします。東京のSAPIXや四谷大塚のレベルを知るルーカスでは、2年くらいの先取りは普通と考えます。中学受験の予習シリーズの小4を見てください。中には、中2や中3レベルの問題が大量にあります。ルーカスでは、そのようなニーズにもお応えいたします。    
一覧に戻る