成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

53302786_624

圧倒的!ルーカスオメガの躍進!!!本庄東高校から東工大合格!藤沢中学から早稲田本庄高校合格!

2024.02.18

今年も、すでにかなり合格が出ています。本庄東高校から、東工大に合格したKさんの合格体験記です。Kさん、見事に第一志望合格、おめでとうございます。
高1のうちに、ルーカスで英単語ターゲット1900と英文法を一通り勉強して覚えきれたことは、受験において大きなアドバンテージとなりました。高2では、数学を1年先取りになるように進めました。
<ルーカスから>ルーカスオメガでは、英語・数学は1年先取り、2年先取りを勧めています。その結果、早稲田大学、慶応大学レベルの英語は、満点近くとれるようになります。実際、Kさん以外にも、早稲田大学の英語は、9割近くとれるようになっている生徒さんは2名います。ルーカスで、週2回英語をやり、しっかり宿題をやった人は、英語で大きなアドバンテージを取れます。MBAを持つ塾長が、東大、京大、一橋、東工大レベルまで指導するので、早稲田・慶応レベルは簡単です。塾長自身、早稲田大学政経学部の英語・数学は、満点近く取りました。
高校3年生になってからは、週に2回大矢塾長と、コンシェルジュによる数Ⅲの数学、週に一回東大理Ⅲの模試日本一の市村先生の理系問題質問授業を受けて、東京工業大学生命理工学院に合格することが出来ました。塾の数学の授業時間には、大学の過去問をひたすら解いていました。苦手な分野の問題を数々の問題集からピックアップして何問も解かせていただいたので、効率良く勉強を進めることが出来ました。
  <ルーカスから>ルーカスオメガでは、東北大、千葉大、早稲田大、慶応大、東工大、東大等の難問を分析して、繰り返し解くことで慣れるようにしています。45度回転の複素数平面、45度の立体の回転体、外積の活用、減衰曲線と絶対値付きの積分、20問くらいの媒介変数表示の練習、バームクーヘン分割、区分求積法の基礎から東大レベルまで、区分求積法の台形型、円錐や球、円柱の切断体積など、システム化してあるので、最短距離でマスター出来ます。おそらく、深谷・熊谷・本庄近辺では、最高レベルと自負しています。もちろん、数学が苦手な方にも親切に教えます!
 
一覧に戻る