成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

8893c661b55a2a2ad0e64156eeb4b2c1_m

深谷で成績アップする進学用 個別指導といえば! ルーカスオメガしかない?

2023.07.19

おかげさまで、深谷の個別指導塾ルーカスオメガも、生徒の皆さんの頑張りのおかげで、90%近くの人が成績アップをしています。成績の上位の人ばかりのイメージはありますが、勉強の不得意な人に、どうやれば成績が上がるか?も指導しています。
成績アップに必要なのは、「先取り」です。ルーカスで上位にいる人たちに共通するのは、1年近く先の内容まで、90%出来るようにしています。だから、英語・数学においては、テスト勉強をする必要がないのです。勉強の不得意なお子さんに共通するのは、「予習の習慣がない」ことです。塾では、プリント1枚でいいから、完璧に予習してみます。そうすると、どんなお子さんでも、「できるように」なります。多くの場合、1枚であれば、30分くらいです。それを、一緒に2枚、3枚と出来るように増やしていきます。このように、完璧に1枚を仕上げる経験をすると、生徒さんの目の輝きが変わってきます!キラーン!!
個別指導でないと、その人の弱点をピンポイントでマスターすることはできません。昨日も、中3で、受け身が弱い人が何人かいましたが、そこをルーカスのノックで簡単にマスターしていきます。復習も、予習も、個別指導でやると、効率が良いのです。集団塾ですと、わかっていることも、説明されます。その時間に「進学用個別指導塾 ルーカスオメガ」の生徒に抜かれているでしょう。
予習を半年先取り、1年先取り、2年先取りとやっていけるのは、ルーカスオメガだけだと、自負しています。他の集団塾では、厳しいでしょう。1年先取りの人がいると、みんなと足並みがそろわないからです。また、補習用の個別指導塾でも厳しいでしょう。補習用ですから、受験の知識が少ないからです。だから、進学用個別指導塾ルーカスオメガにお任せください。「学校の中間・期末」だけでなく、「本当の実力」を付けた方が、結局近道だということは、ルーカスで学んでいくと、実感されると思います。先日も、小6で、もうすぐ中2の内容が終わりそうな生徒さんの親御さんから質問いただきました。「もう終わっちゃうんですか?」と。確認テストが90%行っているので、先に進んでいきます。本人も、楽しく前に進んでいる感じです。時々、復習はもちろんします。    
一覧に戻る