成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

ELLY15121704_TP_V

深谷駅前 個別指導塾 ルーカスオメガ 楽しく親切に指導します!

2023.07.16

深谷駅前 個別指導ルーカスオメガは、成績の良い生徒さんばかり、というイメージはあるかと思いますが、実際には、深谷第一を目指す中学生や、本庄高校を目指す中学生も結構います。勉強が得意でない人も、います。その場合に、どういう指導方法をとっているか、お話しします。 例えば、英語ですが、不得意な人には、前の学年の文法をしっかり固めたりします。ルーカスオメガのオリジナル10本ノックが各分野にありますが、これを覚えると、不思議なほど英語がわかっていきます。5個覚えると、一回目の確認テストをします。1から5番までの英文を英作文で覚えていきます。次に、1から8まで覚えてもらいます。そこまで約20分くらい。最後に、1から10まで、確実に覚えてもらいます。このようにして、約30分くらいで、10本くらいの英文を完璧に覚える。このようにして、「自信」を付けてもらいます。 彼は、ギターを弾きますか? という英文については、つづりguitar、Does がしっかりかけているか?楽器the がかけているか?など、3つくらいのポイントがあります。 彼女は、何冊の本を持っていますか? という英文にも、ポイントが3つくらいあります。 このように、英文を「理解して覚える」ことで、がっちりとした学力がつきます。
一覧に戻る