成績の上がる 個別指導

個別指導塾 成績アップ事例多数!深谷・熊谷・本庄の個別指導 LucasΩ(ルーカスオメガ)

電話番号
無料体験受付中
塾講師募集中

ルーカスΩブログ

ルーカスΩブログ

深谷南中学からの合格!!

高校受験 合格体験記 (本庄高校・深谷第一高校) ~C判定からの逆転合格~

2019.04.22

本庄高校合格    吉田康太くん(深谷南中学校)

僕は北辰のテストがC判定であるにも関わらず、志望校である本庄高校に逆転合格というかたちで合格することができました。2・3年で、当時苦手だった英語を英語のノックや単語テストで伸ばし、得点源にすることができました。その他にもルーカスの先生達にみまもられてがんばれたのだと思います。本当に感謝しています。


吉田君、逆転合格本当におめでとう!吉田君は自習室の常連で、毎日のようにルーカスに通っていましたね。利用時間ギリギリまで机に向かっていたその姿を私たちはずっと見ていましたよ。努力が実を結んだとはこのことだと思います。これからの益々の活躍を期待しています。
 

深谷第一高校合格    R.Uさん(深谷南中学校)

私はいつも何をやるにも時間がかかってしまい、入試では時間内に問題を解き終えることを課題にしていました。また、ペースが遅いと、短い時間内で学べる内容も少なくなり、ほかの人より十倍も百倍も勉強しないと遅れをとってしまいます。その部分では私も勉強の量が足りていませんでした。 大矢先生によると、歩くペースや話すペースを上げることが、スピード感を出す秘訣だそうです。大矢先生の授業の間の雑談は絶対に聞き逃せない雑談ばかりでした。1号館でも2号館でも自分に合ったプリントをもらえたり、動画も見やすかったりするので、自分の勉強しやすい空間をつくり出せると思います。


Uさん、合格おめでとう。授業の間の雑談まで熱心に聞いていて、本当に真面目な生徒だと感心していました。Uさんのもともと持ち合わせているていねいな性格に、ルーカスで手に入れた効率の良さも加えてこれからの人生に活かしてくれると嬉しいです。
 

一覧に戻る